XRポータルサイトBeppu Web Cityを合同新聞様に掲載して頂きました。

2021 / 03 / 03

この度、2月末にローンチした Beppu Web City が合同新聞様の新聞に掲載されました。 Beppu Web Cityは別府の観光に特化したXRコンテンツのポータルサイトでその場にいかなくても別府の観光を味わうことのできるWebサービスです。

海地獄を最先端の技術を使ってVRとARにしました

皆様、別府地獄めぐりをご存知でしょうか??  別府の観光と言えば別府地獄めぐりというくらい有名なスポットです(個人的な感想です) 。 海地獄、血の池地獄、龍巻地獄、白池地獄の4つの地獄が合わさった観光名所なのですが、今回はその中でも得にコバルトブルーが美しい海地獄をXRにしました。  

最先端の技術を使って制作した3Dグラフィック

VRはヘッドセットや高性能なパソコンでしか動かないイメージですが このVRはインターネットで見れるVR+ARです。見て頂く最良の方法を考えた結果、 インターネットで見れるXRコンテンツとして取り組むことにしました。 黄色い丸い部分をクリックすると更に粒度の細かいグラフィックがご覧頂けかつ、ドラッグすると自由に回転させることもできます。 スマホで見るとARもお楽しみ頂けます。   是非、Web 海地獄を試して下さい。こちらからご覧頂けます。

コンテンツ参加募集

現在、Beppu Web Cityに掲載させるコンテンツを募集しています。もし、ご興味がある事業者の方がいましたらお気軽にご連絡下さい。 お問い合わせはこちらから  
ブログ一覧

TOP