大分県 先端技術挑戦プロジェクト推進事業に採択されました

2020 / 08 / 28

私たち地域クリエイトが、大分県の先端技術挑戦プロジェクト推進事業に採択にされました。 先端技術挑戦プロジェクト推進事業では「まるごと 3Dシティ プロジェクト」というプロジェクトを立ち上げます。 XRやWebRTCの技術を取り入れ観光を活性化させる取り組みになります。コロナ禍の今、人々にとってより良いサービスになる様に努力して参りますので何卒宜しくお願い致します。

県主催の先端技術挑戦フォーラム2020に参加してきました

先端技術挑戦プロジェクト推進事業に採択された事もあり大分県主催の先端技術挑戦フォーラムにて以下の技術を展示させて頂きました。

HDRPを利用したVR システム

「Unity」のハイエンド用高画質パイプライン「High Definition Render Pipeline」の略称で 美しいビジュアルをリアルタイムで実現できる「コンピュータグラフィックス表現の進化版」、とにかく綺麗なグラフィックスで実写なのかCGの区別もつきにくいくらいです。

OculusQuest を使ったVRゲーム

VRの技術を使ったゲームです。ヘッドセットを装着しコントローラーでゲームの中で物を持ったりできるのであたかもその世界に自分がいるような没入感を味わえます。

リアルタイム顔認識

パソコンのカメラから取り込んだ映像をリアルタイムに解析し登録済みの顔以外にはモザイクをかけるプログラムです。動画にモザイクを自動でかけたり、顔を認識して顔認証を行ったりとこの技術を使うと色々なユースケースに対応できると思います。
なんと知事にもブースにお越し頂き、熱心に我々のお話を聞いて頂きとても光栄でした。 ( 初めてお話をさせて頂きました。 )





ブースに誰も来なかったらどうしようと緊張しておりましたがいざ始まってみると皆様、ご興味を持ってブースに立ち寄って頂き大変感謝です。 今後共、弊社が得意とするXRの最先端の技術を皆様にお届けできる様に邁進して参ります。
ブログ一覧

TOP